雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

    f:id:bluekana:20210208203756j:plain

 

 

ワイヤーツイスターと言う工具を購入しました。

安物ですw

サーキットを走るバイクや車はブレーキやオイルのドレンボルトを

ワイヤーでロックして絶対に緩まない様にしなければなりません。

そのワイヤーロックをする為の道具です。

以前、結構高価なやつを持っていたのですが、知人の若者が必要に

迫られていたのでプレゼントしてしまったのです。

今は使用頻度も低いので安いので充分。

因みに、過失であってもコースにオイルをぶちまけてしまいますと

相当に大変な事態になります。

コースマーシャルや他の参加者にも多大な迷惑を掛ける事に。

走れないだけならまだしも、それが原因で死傷事故が起きたりしたら

責任の取り様がありません。

ですので、きちんと適正な管理で締めたボルトにワイヤーを通し、

更にそれを捩じって緩み止めを行うのです。

本当は街中を走る車やバイク、それに自転車もワイヤーロックを

行った方が良い箇所は多々あるんですけどね。

まあ、それはそうと命を乗せて走る愛車です。

それが例え1万円台のママチャリでもどうぞ愛着を持って接して

あげて下さい。

機械は人と違って、注いだ分の愛情分は必ず良い働きをしてくれる

ものですから。