雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

日曜です。

今日も四月並みのポカポカ陽気になるそう。

昨日、病院で検診を頑張った愛犬くんの為にお出掛けすることに。

高速に乗る程の距離でもないのですが、ちょっと下道の運転に

疲れているので楽をさせてもらいます。

 

 

f:id:bluekana:20210207170915j:plain

 

 

荒川沿いに在ります榎本牧場さんに到着。

ここは都内から続く荒川サイクリングロードの途中にあるため

多くのサイクリストが立ち寄ったり折り返し地点にしています。

この日もロードレーサーからクロスバイクにマウンテンバイクと

多くの方々が休息していました。

 

f:id:bluekana:20210207171230j:plain

 

 

皆さん(私も)のお目当ては牧場の牛乳で作ったジェラート

いちご味もあります。

まろやかで美味しかったです。

 

 

f:id:bluekana:20210207171407j:plain

 

 

こじんまりした観光牧場です。

 

 

f:id:bluekana:20210207171555j:plain



牛さん。

大きいです。

 

 

f:id:bluekana:20210207171636j:plain

 

 

荒川です。

この辺りまでくるとかなり自然のままで眺めているだけで落ち着きます。

 

 

f:id:bluekana:20210207171749j:plain

 

 

小型機も飛んでなんとも春の様な穏やかさ。

 

 

f:id:bluekana:20210207171909j:plain

 

更に車で上流に移動。

妻の人はスカイダイビングにチャレンジしたいらしく

「東京スカイダイビングクラブ」さんにパンフレット的な物を

頂きつつ話を聞かせていただこうと思ったそうなのですが、

残念ながらお留守でした。

 

 

f:id:bluekana:20210207172333j:plain

 

 

また河原に戻って砂利道を進み桶川スポーツランドへ。

訪問したのは何年振りだろう。

今日は4輪のジムカーナの大会らしくご自慢の愛車さんが沢山パドックに。

楽しそうです。

 

f:id:bluekana:20210207172837j:plain

 

コース幅は広めです。

 

f:id:bluekana:20210207172918j:plain

 

 

選手の皆さんがコースのオブザベーション。

ジムカーナは如何に設定コースを頭に叩き込むかが大きく勝敗を

左右するので真剣です。

 

f:id:bluekana:20210207173143j:plain

 

 

ホンダのエアポートを見学。

私も1機欲しいものですが、クルーザー以上にお金が掛かりそうですね。

 

 

f:id:bluekana:20210207173837j:plain

 

 

可愛らしい管制塔。

タイヤが付いていて移動できます。

 

f:id:bluekana:20210207173938j:plain

 

 

タキシング中。

離陸まで意外と長い距離が必要でした。

多分、安全の為に機速を充分に上げてから上昇しているのだとは

思います。

 

f:id:bluekana:20210207174153j:plain

 

 

初めて見ました。

飛行機のボディカバー。

私のバイクの2千円のカバーとは違い、これだけで100万円位しそうですw

この空港付近の良いところは、自転車の人も散歩の人も単に見物の人も

特に規制はせずに自由にスペースを満喫できるところです。

要は昔の広い原っぱと同じで、あれこれうるさいことは言わずに

利用者側の意志と責任で緩く運用されています。

やっぱり土地が広いと大らかになります。

都心の公園管理者も見習って欲しいですね。

 

 

f:id:bluekana:20210207174944j:plain

 

 

帰りも高速で一気に。

牧場で買ったヨーグルトパン。

完成度は高いです。しかし、もう少し手作り感があっても良いのでは?

まあ、私も同じ様な業界で働いているので事情は判りますが。

 

 

f:id:bluekana:20210207175144j:plain

 

 

ヨーグルト。

大きいですw

 

 

f:id:bluekana:20210207175219j:plain

 

 

飲むヨーグルト

濃くてまろやか系。

美味しかったです。

 

家族全員、やりたいことを楽しめて良い週末でした。

春めくとやはり幸せな気持ちになりますね。