雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

雪~寒い季節

寒い日が続きます。

金曜も山間部は積雪があった様なので土曜の早朝に出発。

いつものスーパーで買い出しをして山を登ります。

FF+スタッドレスなので無理は出来ません。

 

f:id:bluekana:20220123172048j:plain

 

雪は降っていませんがどんより。

沢はほぼ埋まっています。

 

 

f:id:bluekana:20220123172152j:plain

 

板っきれをカットして薪を作ります。

寒い!!

 

 

f:id:bluekana:20220123172246j:plain

 

人工芝が役に立ちました。

 

 

f:id:bluekana:20220123172323j:plain

 

一番暖かいストーブ前を独占していますw

土曜日は雪掻きをした後は読書や私道でスノースケートをして

まったりのんびり過ごしました。

夜は満天の星空でした。

 

 

f:id:bluekana:20220123172548j:plain

 

日曜は晴れました。

近所の森をスノーシューで散策に行きます。

 

 

f:id:bluekana:20220123172759j:plain

 

この右手の森に入ります。

 

 

f:id:bluekana:20220123172847j:plain

 

隊員達。

 

f:id:bluekana:20220123173156j:plain

 

ここから森に入ります。

 

f:id:bluekana:20220123173333j:plain

 

スノーシューを装着。

 

f:id:bluekana:20220123173429j:plain

 

歩くだけですが楽しいです。

 

f:id:bluekana:20220123173517j:plain

 

愛犬君は無理せずに疲れたら抱っこ。

 

f:id:bluekana:20220123173612j:plain

 

多分、鹿の足跡があります。

 

 

f:id:bluekana:20220123173650j:plain

 

かなり良い形のボルダー発見。

雪が融けたらどれ位の高さがあるのか?

春になったらまた調査に来ます。

 

 

f:id:bluekana:20220123174109j:plain

 

楽しそうです。

 

f:id:bluekana:20220123174138j:plain

 

セカンドハウス方面の山が見えます。

雪に埋まった沢を渡渉するのは微妙なので、引き返しながら道路に

降りられる場所を探します。

 

 

f:id:bluekana:20220123174324j:plain

 

無事に終了。

帰宅後はまた雪掻きをして2時ごろ自宅に向けて山を後にしました。

高速道路は皆さんハイペースでしたね。

我が家は90km/h走行。

早く新しい車が来ると良いのですが、当分先になる様です。

4時半頃到着しました。

運動して楽しい週末でした。