雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

休日~土曜日

午前中、ホームセンターへ。

ソファーをリメイクするので材料を買いに行きます。

 

f:id:bluekana:20220320064304j:plain

 

背中には先日ちょっと書いた98年から使っている

モンベルのリフトザック。

ロゴのZERO-POINTはモンベルのクライミングライン。

 

 

f:id:bluekana:20220320064439j:plain

 

リフトザックと言うのは名前の通り、ザックを背負ったままスキー場の

リフトに乗ることを想定されています。

その為、こんなに薄く作られています。

因みにフル装備(日帰りでも)のバックカントリースキー用ザックを

背負ってリフトに乗る時は落ちない様にかなり気を使います。

空いている時は二人乗りリフトに一人で乗せてもらって横すわり気味に。

混んでいる時は胸側ザックをに抱える様にして乗ります。

まあ、兎に角スキー場のリフトを利用しての入山は気を使います。

 

大分、話が脱線しました。

 

f:id:bluekana:20220320065110j:plain

 

最寄りのホームセンター。

園芸関係が充実しています。

ソーホースブラケットやビス、下穴用のビットなんかを購入しました。

 

帰宅して、お昼は鰻屋さんへ。

予約も要らないし、気取らないお店なので気に入っています。

本屋に寄って雑誌を購入した魚屋さんで晩御飯のおかずを。

全て期限の近くなった地域券で支払い。

これで使い切りました。ありがとう〇〇市。

 

  f:id:bluekana:20220320065927j:plain

 

ノドクロとヒラマサの刺身。

あとは冷凍してあった伊勢海老の味噌汁。

なんとなく今日は良い物を食べました。

暖かいし、幸せいっぱいお腹もいっぱい。