雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

春の様相

またまた金曜夜。

どうも最近は週一更新ですね。

もう少しネタがあると良いのですが、

本当に仕事に行って買い物をして帰って来たら

晩ご飯を作って犬と遊んだら10時には寝る生活なのでw

まあなんと言いますか、結局それは幸せってことなのでしょう。

不幸と言うのは平凡な日常から離れることを指すのだと思うので。

 

そんなことはどうでも良くて仕事から帰ったら出発です。

その前に今回は近所の中華料理屋で晩御飯を食べて

スーパーで買い出しも済ませました。

そして一路セカンドハウスへ。

道中、道路に雪は全く有りませんでした。

家の前まで来て初めて雪が出てきました。

 

 

明けて土曜日早朝。

気温はプラス。暖かい。

道路の雪はすっかり融けています。

 

 

 

切ったままになっていた枝を焚火台で燃やしました。

どんな時でも焚火は楽しく良い気晴らしになります。

 

 

 

雪は減ってしまいましたが、スキーボードには最適な雪質。

私道を過去最長距離滑れました(250m位?)。

 

 

 

土曜の夜はさらさらと降りました。

陽が出ると数時間で溶けてしまうのですが。

 

 

 

裏の林は全然下草が埋まらないまま終わりそうです。

 

 

 

裏庭はポカポカ暖かい。

妻の人は今日も車に部品を装着。

スペースを有効活用すべく、天井にネットを張っています。

買い物をしなければならないので早めにセカンドハウスを後にします。

 

 

 

サービスエリアにて。

なんだかスキーシーズン終わりの5月上旬の陽気です。

また行ったことのない洗車場で車を洗って無事帰宅。

来週は用事があるので本宅で週末を過ごす予定。