雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

慣らし

今週も仕事は色々ありました。

これは夫婦共にみたいですw

悩みが尽きない年代と言うことなのでしょう。

さて、金曜夜。

いつも通りセカンドハウスへ向けて出発です。

高速を降りると地吹雪気味。

これまでのFF車だったらビビる位凍結していますが、

新しい車は4WDモードにトランスファーをぶち込めば

何事もないかの如く山道を登ってくれます。

 

 

 

早く家に入りたい愛犬君。

室温は当然マイナス。

トイレのタンクや冷蔵庫に入れておいた水が凍っています。

 

 

 

まずまずの積もり具合ですが、南岸低気圧が降らせたものではないので

晴れれば急速に融けます。

 

 

沢は埋まり切っていません。

やはり去年程ではないんですよね。

 

 



新しいバックカントリー用のブーツ。

イタリアのダルベロ製。

フレックスは90でかなり柔らか目ですが、

まあパックされたゲレンデで使う訳ではないので。

端々の作りは非常に良いです。

やっぱり靴はイタリヤよのぅ。

 

 

 

先日下ろしたゲレンデ用のブーツと並べてみます。

大変満足。

 

 

 

早速、家の前の坂で使ってみます。

取り敢えず、前傾&カント共に未調整ですが中々良い感じ。

 

 

 

底突きしてしまう(道路なので当たり前)ので、

スノースケートに切り替えます。

まったり滑ったり、愛犬君と座って乗ってソリ遊びをしたり

雪を満喫。

妻の人は買い込んだ車用のパーツ(ドリンクホルダーとか)を

せっせと装着しています。

まあ、そう言う時間は楽しいものですよね。

 

 

 

最近、元気です。

なによりです。

 

日曜は早めに復路へ。

流石に雪道を走った新車を洗わない訳にはいかないので、

自宅傍の洗車場を何か所か視察。

結局、昔から時々使っている職場近くの洗車場が一番良いという

結論になりました。

楽しい週末でした。