雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

今朝は自転車

今日も早起き。

ベランダに通勤用の自転車を運び込みます。

最近はスクーターで会社に向かう事が多いので

大分埃を被っているのと長年の酷使で錆も出ているので

掃除と軽整備を行います。

 

 

 

埃を被った機械のメンテナンスにはこれが便利です。

KUREのCRC 6-66 定番の5-56とはちょっと違います。

こちらは本来マリン用でボートや船外機の整備用なのですが

埃や泥を被った機械に吹けばみるみる綺麗になってベタつきも

ありません。魔法の様なスプレーです。

ただし、タイヤやブレーキ、ベルトなんかには絶対掛けては

ダメです。

 

 

 

元々が安物のクロスバイクなのでネジのメッキは粗悪です。

今日は愛犬君のトリミングなので帰りにホームセンターで新しい

ネジを買ってこようと思います。

前後のブレーキワイヤーも絞めてまだ数年は乗ろうと思います。