雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

スポーツ

職場の方が少し前から区の文化施設の中にあるクライミングウォール

に通っています。週末の夜に無料で登ることが出来るそうで

妻の人の実家に寄る用事があったので見学に行ってみることに

しました。

 

7mの薄被りのコンパネウォール。

オートビレー機が左右2台設置されています(高価ですよ)。

靴はスニーカーでもOKでなんとなく流れで私も登る事になって

しまいました。

職場の方もシューズはまだ持っていなくて、ハーネスと液体チョークは

無料で使用させて頂けます。区民でもないのに有難いことです。

結局、1時間半後程楽しく登ってしまいました。

8名くらいの方が参加なさっていて、皆さん和気藹々。

この位ゆる雰囲気が良いですよねぇ。

正直、上手な方が集まる民間ジムのあの空間はもううんざりです。

 

実はこの日見学に赴いた理由は同じく職場の障碍者枠で働く青年に

かなり前にやってみたいと相談を受けたからなのでした。

その頃は私も忙しくて無理だったのですが、現在、週末の夜なら

なんとかなりそうです。

スタッフの方に相談したところ対応するので問題ないとのことで

なんとか一度体験させてあげたいと思う次第。

何れにしても涼しい秋の夜、同僚のお陰で楽しい時間を過ごす

ことが出来ました。