雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

作る 休む

   

 

金曜部の夜。

愛犬君は週に一度、病院のペットホテル(日帰り)なので、

何とか定時で仕事を終わらせないとなりません。

職場の皆さんの協力のお陰でなんとかなっています。

感謝しかありません。

 

夜は生姜焼きを食べたい私と蒸し野菜が食べたい家人の

両方の希望を叶えるべくべくガシガシ料理をします。

週末から週明けの分の副菜もどんどん作る。

かぼちゃが美味しい季節です。

 

 

明けて土曜日。

妻の人は職場のゴルフコンペ。

愛犬君と近所の新しく出来た公園まで散歩に行きます。

ペット立ち入り禁止じゃなくて良かった。

帰って来たらヨギボで完全に寛いでいます。

 

最近はなにも活動しない休日らしい土曜日が楽しいです。

やすむひ と書いて休日。

やっとそんな日々が心地良い年齢になったのでしょうか?

良い天気です。