雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

二年に一度

大変申し訳ないのだが、

私にとってバイク屋さんと言うのは車両を購入する為だけの

ものでしかない。

修理や点検を頼むことも無いし、常連客になってお店に入り浸ったり

イベントやツーリングに参加するなんて真っ平御免だ。

そんな私がどうしてもバイク屋に関わらなければならないのが

任意と自賠責の保険です。

そして任意保険は電話で継続の旨を伝えれば良いのですが

自賠責保険だけはお金を持って店頭まで出向かわなくてはなりません。

まあそれも買ったお店でなくても良いっちゃ良いのですが。。。。

そんな訳で私は二年に一度だけバイク屋に行くのです。

(契約を2年以上にしても良いのですが私が生きている保障が無いw)

自宅からバイク屋さんまでは10数キロあるのですがなんとなく毎回

自転車で行っています。

今日も14:30に通勤用の自転車(クロスバイク)で出発。

途中の街並みを眺めつつのんびりとペダルを漕ぎます。

40分程で到着。

手続きは簡単に終わります。

そして店内は賑わっています。

帰路は自然の多く残る地区を選んでまたポタリング

夕暮れが迫ってきてとても気持ちが良い。

 

 

 

自宅の方へ続く川。

 

 

 

地元の人しか使わない(夜は歩きたくない)緑に覆われた歩道。

 

 

 

天下の首都高速の裏側。

手を伸ばせば触れそうです。

そんなこんなで保険の継続が完了。

なんだかんだ言って普段あまり行かない街を自転車で走る口実

があるのは悪いことではありません。