雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

平穏

今日はのんびり日曜日。

午前中はバイク屋さんに行って通勤用スクーターの

自賠責保険の更新をします。

 

 

 

その後、近所の公園まで散歩。

 

 

 

厚揚げを調理してみました。

注射器で出汁を注入してから焼いてあります。

以前に煮てから焼いたら美味しかったので、

それをもっと簡単に再現できないかと思った次第です。

 

 

 

折角なのでワインも開けました。

イタリアのコンテッサ

甘口です。

 

金曜日に職場でブチ切れたので明日の出社は気が重い。。。。

任せないで自分でやってしまえば話は早いんですが。

誰かが身を切って自分の為にし続けてくれることを

いつか返さなければならない(その相手で無くても良いので)

借金と考える人はもう殆ど居なくなってしまいました。

大体の人にとって、それは貰ったお金で済んでしまいます。

まあ、結局私は昭和の人なんでしょうね。

でもそれだともう組織で働いても仕方が無い気がします。

やはりフリーランスで働いて、厳しさの設定も自分のレベルで

行うべきですね。

妻の人の仕事も来年で区切りが付くので、そこが我が家の

ターニングポイントになりそうです。

と言うかしなければ!!