雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

初乗り

愛犬君との約束で彼が居なくなったら悲しみに暮れることなく

自分たちの残りの人生を悔いの無い様に生きる。

だから私はバイクに乗ります。

今年の初乗りですね。

 

 

 

その前に苦労して仕上げたタンクカバーを装着します。

これはこれまでのタンクの仕様。

 

 

 

パット類を剥がします。

寒くて糊が固まっていて難儀しましたが、

愛犬君が使っていたジェルカイロ(電子レンジで温めるやつ)を

活用してなんとか剥がしました。

新車購入以来のスッピン状態になりました。

 

 

 

剥がしたパットをタンクカバーに貼り付けてそれをタンク本体に

両面テープで装着します。

こう言うのは大抵一発で決めないと悲惨なことになります。

メーカーの説明書にも一番落ち着くところで装着しろと記載されています。

慎重にはめ込みます。

ほんの少しだけ右に(2mm位)寄ってますが、そこが落ち着いた位置

なのでそれで良しとします。

塗装段階から大変苦労しましたがなんとか形になりました。

 

早速暖気を行って走りに行きます。

うん、ブレーキングでの抑えは確実に効くようになりました。

これで腰が前にずれることなく安心してコーナーに進入出来ます。

大変満足して初走行を終えました。

今年も無事故無違反無転倒で楽しいバイクライフを送りたいと思います。