雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

静かな週末

愛犬君が居なくなって初めてのセカンドハウス。

やはり寂しいし、話題は元気だった頃の彼の話ばかりに

なってしまいます。

 

22時に出発。

高速を降りて山を登り始めると雪がチラチラ舞い始めます。

 

 

 

土曜の朝。

冬っぽい感じになってますが陽が出たら直ぐに融けてしまいます。

 

 

 

薪用に板を割ります。

今まではチェーンソーで5枚位重ねて切断していましたが、

煩いし粉が飛ぶので今回からはサンダーで傷(縦線)を軽く入れて

ハンマーで割る事にしました。

 

 

 

こちらの方が断然効率的なのですが、金属切断用の刃で縦線を入れると

板が摩擦で焦げることですね。

万が一にも後から火がついてしまうと偉い事になってしまいますので

多少粉が飛ぶとしても鋸刃のアタッチメントを次回からは使いましょう。

 

 

 

鉢に先日購入したハーブの苗を植えました。

ワイルドストロベリーだけは本宅のベランダで育てる事にしたので

4種類になりました。

因みに国立公園内なので直植えは出来ません。

この後、床下の暖かい場所に移動しました。

 

 

 

ガーデンライトを追加しました。

 

 

 

 

なんか良い感じになった気がします。

 

 

日曜日はかなりの寄り道なのですが太平洋側へ。

 

 

 

太平洋(遠かった。。。。w)

 

 

 

この画像良く見ますよねw

 

 

 

遅ればせながら初詣をするそうです。

 

 

 

階段を登ると本殿がありますが10分程度の順番待ち。

私も妻の人も祈ることは愛犬君の事ですねぇ。

 

 

 

ガルパン推しですな。

 

 

 

お参りが終わったら食事に。

移動中も大きなパンツァーがw

 

 

 

海鮮のお店で刺身と天丼を食べました。

まあまあでした。

鮟鱇のシーズンなので次は泊まりで行って晩御飯に食べたいな。

 

 

 

港。

10t船が多くて漁業の街。

帰りの高速は渋滞も無くスムーズでした。