雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

もう強度の高いクライミングはやらないことにしています。

20~30代に満足出来るだけ登ったし、高負荷でそれを行うことの

デメリットも十分理解しているので。

しかし、最近運動不足気味なのと自室で出来る運動というと

剣玉かクライミングしか思い浮かばないので結局クライミング

ゆるいトレーニングを日課にすることにしました。

 

 

 

購入したのはこちら「ビーストメーカー1000」。

フィンガーボードと呼ばれるタイプのトレーニング機器で

壁や鴨井に設置してぶら下がったり懸垂を行ったりします。

因みにこれは中級者用の設定のボードでより上級者向きの

「ビーストメーカー2000」も有ります。

 

 

 

こちらがその2000。

ワンフィンガーポケットが厳しさを物語りますw

かなり鍛えないとこれは使いこなせませんね。

レーニング環境が手に入ったので金曜の夜の区民ホールでの

ライミングは暫くお休みします。

まあ、それ自体が目的では無いのでフィットネスの範囲を逸脱

しない程度にゆるゆるやろうと思います。