雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

疲れている日曜日

繫忙期なので土曜も出社でした。

来週が一年で一番忙しい週になるのかな。

多分、土日共に出社することになりそう。。。。。

なので、今日は疲労回復に努めます。

9時まで寝て、昼からは愛犬と散歩。

午後からはバイクで近所のキャ〇ティングへ。

バイクもずっと乗れていなかったのでバッテリーの状態が不安でした。

無事に始動してやれやれです。

 

f:id:bluekana:20161218191706j:plain

 

購入したのはマルキューのパワーイソメ。

生きてませんよw

疑似餌ですが、じゃあワームじゃん?って思いますが、

これは魚が食べて美味しい成分で作られています。

実際のイソメより美味しいらしく、バイトした瞬間にこれ偽物と

感づかれて吐き出されるどころか、うま~となるそうです。

また、使用して残ったものも密封してリキッド(に漬かっている)に

戻せば再利用が可能。更に生物分解性なのでワームと違って

万が一海中に残置してしまっても環境へのインパクトは少ないです。

兎に角、釣りのランニングコストと手間は0に近い程理想なので

これで釣れたら嬉しいなぁ。

 

f:id:bluekana:20161218192718j:plain

 

そして初めてのPEライン。

低価格なのに強度が十分と評判のRapala。

1号にしてみました。

色が塗ってあるので、最初は色落ちするらしいですが、

実売1.5Kで問題なく使えれば素晴らしいですね。

リーダーは3号にする予定です。

 

そんなこんなで休日も終了。

なんとかシーバスロッドを購入したいのですが、お小遣いを使って

しまうとお正月が寂しいことになりそう。

春まで我慢でしょうかねw

でも、リバティクラブでもジグを投げられない訳ではありません。

無い物を欲しがるのではなく、手持ちの道具で出来る釣りをすれば

良いのでしょうね。

次回の釣行が楽しみです。