雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

淡々と

もうセカンドハウスには行きたくないのですが、

どうしても必要な工具があるのでバイクで回収に。

愛犬と妻の人は木曜から日曜まで滞在しているのですが

電話でその工具の説明をしても埒があきませんでした。

まあそりゃそうだ。特殊工具です。判る訳が無い。

そんな訳で、土曜日に早起きして高速へ。

追い越し車線を走っても疲労するだけなのでセンターを

95~100km/hで淡々と走ります。

2時間ちょっとで到着。

工具を積んで10分程でセカンドハウスを後にします。

出来ればもう二度と来たくはないのですが。。。。

帰りは道路も空いていたのでペースが上がりました。

しかし、法定速度は守りますよ。

もう直ぐ到着というところでシートベルトのチェックをしていました。

サイン会にご招待の方々はご愁傷様です。

そんな訳で往復4時間、滞在時間10分の半日ツーリングが終わりました。

嫌な気分でバイクに乗ってしまいました。

こう言うのは止めたいですね。

 

この一年、お酒を呑んでいません。

そして、最近は車の運転もしていません。

日常の移動は通勤用のバイクで充分に事足りていますし、

そろそろ車で県を跨いで移動しなければならない様な趣味は

バイクだけにしたいという気持ちです。

スキーは今の道具が寿命を迎えたら止めるつもりですし、

釣りはこの先、バイクで行けるエリアを開拓しないと

活動はかなり限られたものになることでしょう。

まあ、先日も書きましたがあと2年バイクを激しくやったら

残りの人生はギターをのんびり弾くのがメインの趣味になるのかな。

何だか年相応だなぁ。

でも、きっとそんな感じが正しいのだろう。

抗うのは大抵の場合マイナスなのです。私の場合。

出来るだけ今のうちにお金を貯めて、欲張らない静かな老後を

送るのが望みです。

 

 

f:id:bluekana:20210926090326j:plain

 

 

信州のワサビ農園。

こんな静かな風景と時間に融合するような晩年を過ごしたいのココロ。