雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

好きなYou tuberさん~ 釣り編

最近は観ると決めていたドラマ以外は殆どTVを観なくなりました。

その分、You tubeで動画を観ていることが多いです。

そんな私のお気に入りYou tuberさんをご紹介させていただこうと

思います。まずは釣り編。

 

 

www.youtube.com

 

まずは「ちぬ子」さん。

釣りをメインにその為の車中泊を快適に過ごす為のDIY

キャンプ用品の紹介も。

ちぬ子さんが他の配信者さんと一線を画すのは、

なんと言ってもその活舌の良さ。

多分、何らかの形でそう言うお仕事に関わっていらっしゃる

経歴の方なのでしょう。とにかく心地良いトークなのです。

伊勢志摩の自然、柔らかな語り部、楽しみながらのDIY

素晴らしい料理の腕前。

これほど落ち着いて鑑賞出来る動画もありません。

本当に素敵な釣り師です。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

「まぁ~くん☆ちゃんねる」栃木の源流ルアーマンの方です。

とても仲の良さそうな仲間達と源流を遡行しながら、

時には泊まり掛けでの釣行を。

ロープを背負っての所謂、ガチ系です。

出発前の「安全よしっ!!」の掛け声が個人的にはかなりツボw

メンバーの方が皆さん源流や登山に対するスキルをきちんと習得

していて、とても参考になります。

私の釣りはいつも単独なのですが、このチャンネルを観る度に

レベルと気の合った仲間との釣行は楽しそうだなぁ~と羨ましく

なります。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

「空蘭々はカッコいいバサーでありたいようです。」

バス釣り専門の空蘭々さん。

素顔は公開していませんが、美男子だと思われます。

シマノ派と公言なさっていますが、道具に対するインプレッション

は公平ですし、造詣も深く理論建てたご説明も非常に判り易い。

魅力は静かな野池で釣りをしながら行われる動画撮影。

基本、サングラスとマスクで素顔を隠した空さん一人が登場する

のですが、ちょっとテンション高めのトークが妙にハマるw

ギヤに対する真剣な思いとトークの軽さのバランスがどうにも

癖になるのです。

 

 

今回は対象魚やスタンスの異なる3つのチャンネルをご紹介

させて頂きました。

共通するのは、それぞれの釣りを大切にして楽しんでいらっしゃる

ところですね。そして、淡々とその記録をUPなさっています。

釣りの動画に関しては、扇情的な編集等から最も遠い、

ずっと観ていられる様なチャンネルが個人的は好きです。

その方が、自分が釣りに行った気分になれるので。