雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

幸せと感謝

愛犬君は持病があって(高齢なので)、

毎食、かなりの種類の薬を飲まなければなりません。

先日、掛かり付けの動物病院の看護師さんに、

分封しないで良ければ分封料金が掛からずに済みますが、

直接ピルケースにお入れしましょうか?

と提案がありました。

 

そこで、「朝」「夜」のマークの有るピルケースを渡して

薬の購入をお願いしたのですが、

 

 

 

 

 

 

更に判り易く、これだけの数のシールをラベラーで作って貼ってくれました。

「〇〇ちゃんお薬」のシールも貼ってあります。

 

若くて聡明で情熱に溢れた看護師さん。

本当に感謝しかありません。

愛犬君は先月から色々と体調面で問題が起こりましたが、

私や妻の人の職場の配慮も含め、多くの方々の協力で今日も無事に

過ごしています。