雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

花粉と整備

またまた週末。

サクッと会議をこなしますが、我社には異端とも言える位

綺麗な方が担当になりました。

入社以来、初めてメイクを手直ししなくて良いと思った

推定50代前半のショートカットの女性。

うちみたいな職場にこんな方が入社するなんて

春の小さな奇跡です。

 

まあ、奇跡はその程度なのですが花粉は深刻です。

そんな一週間を過ごして今週も金曜の夜。

また近所の中華屋で晩御飯。

自宅周辺はGWの様な陽気ですが厚着をしてバイクで出発。

途中で妻の人と愛犬君の乗った車を追い抜きます。

山間部に入ると気温も10度を下回って寒くなります。

まあ夜ならそんなものでしょう。

 

 

 

土曜日。

スピードファクトリーの設置w

 

 

 

雪は全部溶けてしまいました。

 

 

 

今までのステップ。

ローレットタイプのバーに変えているので多少はレーシーですが

やっぱりポジションは厳しい。

 

 

 

外します(左右共)。

 

 

 

バックステップに換装。

 

 

 

リバースキットも組み込んだので待望の逆シフトに。

チェンジシャフトサポートも装着。

 

 

 

右側も。

 

 

 

続いてジャッキを使ってリヤショックの取り外し。

 

 

 

外れました。

汚い。。。。w

 

 

リンクも外してグリスアップ。

シール類は全て交換。

 

 

 

スプリング交換をします。

まずは12Φのシャフトを入れて~

 

 

ライミング用のスリングと

 

 

 

ストッパーは4個使います。

 

 

 

筋交い用のターンバックル

 

 

 

シャックルも4個

 

 

 

こんな感じでセットしたらターンバックルを締めあげてスプリングを圧縮。

市販のスプリングコンプレッサーを使うとスプリングに傷が付くので

嫌なのです。

 

 

 

外れました。

 

 

新しいスプリングを組み込みました。

大分、高級感が出ましたね。

 

 

 

組み込み完了。

 

 

 

チェーンラインも再確認。

今回はバイクはセカンドハウスに残置します。

 

日曜は3時頃帰路に。

暖かくなった性か高速は大渋滞。

帰宅は20時になってしまいました。

来週も整備を行う予定です。