雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

そう言えば許されると思ってるんなら

 

マイノリティーを描いた作品かどうかなんて全く関係なく、

 

 

 

  

よしながふみ先生の「きのう何食べた?」は素晴らしい作品だ。

そんなことは原作を読んだことのある人なら誰だって知っています。

あの世界観を人気漫画にしてドラマ化までされる。

更にそのドラマがマイノリティーの方々のみならず、

マジョリティーの心も動かしLGBTへの理解を正しい意味で深めた

ことは紛れもない事実でしょう。

これぞプロの仕事よなぁ。

 

 

 

  


だったらコレはなんなんだ??

なんでもかんでも二言目にはリスペクトやらオマージュって言えば

済むと思いやがって、そんなんで済んだらKJだってZeebra師匠に

公開処刑なんてされてないんだぜ。

 

原作へのリスペクトって言うのはドラマの中で西島さんや内野さんが

あの難しい役どころを演じ切る為に行った努力みたいなことを言うん

だろーが??

とにかく他人が築き上げたオリジナルを平気な顔して摸倣する

人間が多すぎます。

私は二次創作も大嫌いです。

物を創る側の人間なら例え通用しなくても自分のアイディアで

勝負しようよ。そんな気概もないのならどっちみち何かを創れても

何かを創り続けることは出来ないから。