雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

涙。。。。

私の大好きなプロゴルファー藤田さいき選手。

ツアー5勝。

しかし、この11年間は優勝からは遠ざかっていました。

結婚、怪我も経験しました。

宮里藍選手を初めとするする同世代が姿を消していく中、

ずっとトーナメントを回り続け、この数年は調子も上向き。

今期は2位に3回。3打差で最終日を迎えたのにひっくり返されたりも

しました。

今回も本人はクールな感じで、正直もう闘志を前面に出す様な

戦い方はプレッシャーが凄くて無理なのかなぁ~と私は感じて

いました。最終ホールでロングパットを残してしまった際も

なにがなんでもねじ込む~と言うよりはプレーオフも致し方なし

といった雰囲気でした。

しかし、微妙に残った距離の2パット目は見事にカップへ。

トータル21アンダーと言う凄いスコアで11年振りの優勝を決めました。

そして、その瞬間。。。。。

溢れる、正に溢れ出す涙。。。。。。

そうです。彼女は一時も優勝することを諦めたりしたことは

無かったのです。

私の様な素人ファンがあれこれ語らなくても、

こちらの動画を見て戴ければ11年間の思いの全てが伝わると

思います。

久し振りにスポーツを見て身体が震えました!

ありがとう、さいきまちっく!!

 

 


www.youtube.com