雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

朝夕:涼  昼:暑

金曜夜。

なんと言う暑い一週間。

私は現在、比較的涼しいセクションなので良いのですが

暑い場所で働く同僚は大変です。

とにかくセカンドハウスに逃げ出しましょう。

 

 

 

サービスエリアで晩御飯。

売店に大好きなCHUMSのコーナーが出来ていました。

 

 

 

今週は頭を使った(気がするw)ので糖質補給。

オレンジのフルーツサンド。

 

23時頃到着。涼しいです。

薄い毛布を掛けないと寒くて眠れない位です。

 

 

 

保冷ボックスにファンで空気を送る「ペンギンクーラー」を製作。

中の保冷剤(や氷)次第ですがそこそこ涼しいです。

里に降りてまた庭石と食材の買い出し。

 

 

 

ポケットバイクのスタンドのステーをサンダーで切り落とします。

 

 

 

切れました。

中華溶接は全く信用していないので削るのは程々で止めておきます。

 

 

 

ステップステーはコの字の部分を修正してお茶を濁す事にします。

多分、転倒すれば一撃で歪みます。

その時に考えましょう。

 

 



 

チーズジャーマンポテトを作りました。

ワインに合いますね。

私は現在禁酒中ですが。

 

 

 

晩ご飯はアジフライ。

いつもとは違うスーパーで購入しました。

山間部ですが海が遠い訳ではないので魚は新鮮です。

そして野菜と牛乳は美味しいです。

 

 

キュウリは先日頂いた物。

味噌で食べたら最高でした。

オクラは蕎麦の薬味に。

夏野菜食べると身体も冷えるし季節感が有って良いですね~。

 

 

 

 

早めの晩ご飯を食べたら陽が完全に落ち切らない内に裏山の展望台へ

夕涼みに行きます。

紫色の空が美しい。

 

 

 

街の方はガスが掛かってますね。

月もぼんやり。

でも涼しいし愛犬君も上機嫌です。

 

 

 

朝御飯。

夏文旦が入るとちょっとだけ爽やか。

 

しかし、食事が終わったら愛犬君の体調が悪くなってしまいました。

大事を取って直ぐに帰宅することにします。

この暑さは人間以上に堪えているのでしょう。

帰宅後直ぐに掛かり付けの病院へ。

検査結果は大したことは無かったものの静養が必要。

今日はもうゆっくり休んで頂きます。

 

猛暑に翻弄されましたが夏らしい週末でした。

今週は本当に最後まで色々ありました(汗)