雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

これから先

週末です。

今週はトラブルが有って妻の人と愛犬君だけセカンドハウスへ。

私は久し振りになんの予定もない週末2日です。

さて、仕事もプライベートも色々変化がありまして

高齢の愛犬君の寿命が尽きる頃には今の生活スタイルも

終わりを告げることでしょう。

時間は巻き戻せないのでどうしようもありません。

 

仕事は管理職でいることに全く魅力を感じません。

昭和的な常識(現在の非常識?)な感覚の若者がもしも下に

入って育てていく~って言うならまた違うのですが、

平成世代のなにも出来ない癖に自意識と携帯ゲームにばかりに

ご忠臣な子供の相手は真っ平です。

こんな事に時間を使っているくらいなら副業(と言いつつ

こちらの方が遥かに稼いでいるので実際はこちらが本業)を

自分のリスクで伸ばしていく方がマシです。

または地味でシンプルだけど確実な商売を自分一人で行うか。

考えないとなりませんね。

唯、自分一人で行う仕事はお金以外に失うものも多くて

そこがネックです。熟考しましょう。

 

バイク以外の趣味は全て手仕舞いしても問題有りません。

自分の中ではこれだけが答えが見えていない遊びなので。

 

さて、私のこの後の10年間はどうなってゆくのでしょうか。

戦争や震災、異常気象や国家破綻。

なにが起こってもおかしくはありません。

出来れば心穏やかに余生を送れればよいのですが

きっとそうはいかないのでしょうね。。。。。。

まあ自分のコントロール出来ない事象に考えを巡らせても

仕方がありません。

静かに本でも読みながらまったりいきましょう。

 

 

 

ついこの前登った様な気がする日白山(苗場スキー場の斜め向かいの山)

でさえ2011年!!もう12年も経ってしまいました。

人生は本当に瞬きする間です。