雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

良かった・・判断

土曜日。

早起きする。三文の得?

妻の人はゴルフに出発。

自宅周辺は雨が降ってます。

やっぱり今日の練習は中止で良かった。

まあナイス判断??

スケジュールも空いたし、こんな日は読書ですかね。

 

 

 

「天駆ける」

    片山敬済

 

 

片山さんのオートバイレースエッセイを読む。

この方は350ccクラスで70年代にワールドチャンピオンになった後、

最高峰の500ccクラスでも活躍したレーサーで、バイクブームの頃は

正にヒーローでした。

私もそのストイックなレース人生に若い頃は随分と憧れたものです。

唯、レースを引退してからは紆余曲折ありまして。。。。。

周りの方々も相当に忠告を繰り返したらしいのですが、

まあ本当にニントモカントモ、、、、

しかし、もうおじいちゃんになってしまったこの数年、

YouTobeでバイク談義をするチャンネルに出演していまして

すっかり毒が抜けた良い感じの好々爺にw

色々有ったにしても彼の実績が色褪せる訳ではないので

また昔の書籍を密林さんで取り寄せて読んだりしています。

このエッセイもスピリチュアル的なことを言う悪い癖が

主軸になっていたりするのですが、そこを流して読めば

当時のレースシーンが細かく描写されていて面白いです。

しかし、もう引退してから40年ですか。

月日の経つのは早いもの。

そして、良いコンテンツと言うのはそれだけの時間が経っても

触れる価値のあるものだと感じ入ります。