雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

減量

ちょっとウェイトを絞ろうかと思います。

もう体重のコントロールをすることはないだろうと

思っていたのですが、やっぱりやりたい事があると

適正体重で挑みたい~って思ってしまうので。

 

 

     

 

前に使っていたのはもうボロボロになってしまったので

サウナスーツを購入。

内側のシルバーのコーティングは高いのでも安いのでも

結局剥がれてくるので安物で充分。

カサカサうるさくても構わないならナイロンの1枚物でも

良いのですが、あれ夜にランニングしたりしすると通行人に

結構驚かれるんですよね。

サウナスーツで汗を絞るのは一般人の場合、結局未着用より

体重が落ちにくいと言うデータも有るらしいのですが、

私は兎に角、汗腺を広げて代謝を活発にしたいので

ダイエット期間は基本着用しています。

 

 

  

 

エアー縄跳びも購入。

私はダイエットの為の運動は縄跳びが一番だと思っているのですが、

音と振動は如何ともし難く、庭付きの自宅を持てない自分を

恨むばかりです」w

でもこのエアー縄跳びならバルコニーでもなんとかなります。

カロリー消費の表示はどうでも良いのですが、回数のカウンターは

私には必須です。二重跳びは更に効果が高いのですが自分では

回数を数える余裕が無いのでw

 

 

   

 

バランスボード

これも色々なタイプがありますが、今回は身体の傾き~に

フォーカスしてみたいのでシンプルなこの製品に。

エッジは丁重に丸めてあります。

プラスチックと違って自然素材なのは良いですね。

一先ずこの辺の物を使って6kg減。出来れば8kg減らせたら

良いですね。頑張ります。