雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

雨 工作 本

天気が悪いのですがまた金曜日の夜に出発。

そして、相も変わらず硬やきそばを食べます。

高速はもの凄い雨なので、休みながらゆっくり走ります。

なんとか日付が変わる前に到着。

 

 

 

山全体がしっとり。

湿度が凄いですが涼しいので致し方ない。

 

 

 

まったりゆったり過ごしたいので、ギャルソンパンツ(超ワイド)を

購入しました。

 

 

 

先日紹介したラップタイマーはスマホマウントで車体に搭載する

ことにしました。但し、そのままではスマホより厚みが有って

マウントが咥えることが出来ないのでプレートを自作します。

 

 

 

FRP(1.5mm)の端材に寸法をマーク。

 

 

 

まずは金ノコで大まかにカット。

 

 

 

当ててみます。

 

 

 

爪の当たる部分を細工。

ヤスリ一丁で仕上げます。

こう言う作業が大の得意w

 

 

 

雨なので先に延ばしたかったのですが、次回が何時になるのか判らないので

扇風機でガンガン風を当てて色を塗ってしまいます。

まあラッカー系なので乾くでしょう。

配線用の7mmの穴を空けて完成。

 

 


沢は大分水が増えて、これ位の水量だと岩魚が居てもおかしくないのかな。

 

 

 


雨が止んだので別荘地を少し登ります。

愛犬君はもう上り坂は歩けないので抱っこして、帰りの下り坂だけ

歩きます。楽しそうです。

 

 

 

降ったり止んだり。

 

 

 

今村夏子

「むらさきのスカートの女」を読み終わりました。

午後1時に帰路に。

高速に乗る前にアウトドアうショップで妻の人の新しい

トレッキングシューズを購入しました。

来月はまた登山に行こうと思います。

高速に乗った後も降ったり止んだり。

雨はでしたが、涼しくて良い週末でした。