雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

普通で幸せな週末

展示会から直帰してそのままセカンドハウスへ向かいます。

今週はバイクで行きたかったですが天気は悪そうなので車で。

山は本降りでした。。。。。

0時到着。今日は長い一日でした。寝ましょうzzzz

 

 

 

妻の人が車の部品を買ったので付けてくれと言います。

何かと思ったらバックドアのダンパーでした。

これは外したノーマルダンパー。

途中にストップが無いので開け始めると手で押さえない限り

全開まで一気にドアが開いてしまうのです。

 

 

交換完了。

これで半開きで一旦ストップが掛かり二段階でのオープンとなります。

 

 

 

激しい雨が続いているので造成中の工房の玄関前は酷い状況。

ここを坪庭的に心地良いスペースにするのがこの秋の課題。

 

 

 

ポケットバイクは車体の調整は終わってチャンバーの加工へ。

 

 

 

パーツの寸法測定。

 

 

 

チャンバーのテールエンドをカットしてサイレンサーを直接差し込む

事にします。思ったより簡単に処理が済みそうで一安心。

 

 

 

お腹が減ったので料理。

立派なナス。

 

 

 

炒めてスープを作りました。

野菜が美味しい季節です。

 

 

 

デザートは葡萄。

果物も美味しい季節です。

結局なんでも美味しいw

 

天気は良くなりません。

本を読んでドラマ(「最高の教師」)を観て愛犬君と遊ぶ。

日曜もそんな感じでのんびり過ごして昼過ぎに帰途に。

途中で管理事務所でゴミを捨てて古民家風のお店でお米を買います。

凄い渋滞。三連休ですしね。

愛犬君の元気が有り余っているのでSA毎に休息しながら夕方帰宅。

良い週末でした。