雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

またも雨

また金曜雨。

セカンドハウス周辺は必ず土曜まで雨が残るので

今週もバイクで行くのは断念。ギギギ。。。。

金曜夜はゆっくりすき焼きを食べて21時に出発。

高速は前が見えない程の雨も所々。

 

 

 

土曜朝。

まあ天気も悪いので工房で音楽を聴きながら工作でも。

 

 

 

サイレンサーの位置確認。

 

 

 

フランジを加工。

最近、ヤスリ掛けばっかりしてます。

公私とも。

 

 

 

バンドとゴムで固定します。

 

 

 

テールカウルを載せてみます。

思ったよりは飛び出さない。

まあ収まった方が見栄えは良いですが煩いよりはねw

 

 

 

水研ぎして下地も出来ました。

結局、日曜日はからりと晴れて乾燥していたので本塗装。

但し、缶スプレーではどんなに頑張っても塗装屋さんが塗る様には

仕上がりません。

まあプロから見たら素人のスプレー塗装もペンキを刷毛で塗るのも

大差ないでしょうね。現実は厳しいものです。

 

 

夜はまたナスカレー。

最近お気に入りの瓶詰のルーを使用しました。

簡単で美味しい。

食事の後は「最高の教師」最終回を観て、

その後天体観測の予定だったのですが雲が掛かってしまってダメでした。

日曜は愛犬君のリハビリ体操を時間を掛けて行って庭の草刈り。

ポケットバイクも概ね出来上がったし来週はなんとか大きい方の

バイクの整備を行いたいなぁ。

秋から冬に掛けては母屋と工房そして庭のあれこれを行いたいのです。

 

帰路は高速で6台位の玉突き事故があって大渋滞。

我が家も事故には気を付けないといけません。

愛犬君は運動して疲れたのか車中ではぐっすり。

手が掛からなくて助かります。

のんびりして今週も良い週末でした。