雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

崩壊

世は第三次世界大戦に突入してもおかしくはない情勢の中、

この週末も呑気にクライミングに向かいます。

仕事が閑散期なので(年末は地獄)金曜の仕事終わりとは言え

疲労感はあまりありません、

職場の方に近道を教えて頂いたので前回よりスムーズに施設に

到着出来ました。

 

 

結局、クライミングシューズは持参せずに昔購入したナイキのクライミング

対応スニーカーを履いていきました。

この靴は結構なポテンシャルで販売当時

「1級のボルダー課題を登れるスニーカー」の謳い文句で極一部の

ボルダラーには非常に好評でした。

実際に私もこれを履いて2級の課題を登ったことがあります。

(日本のボルダリングは級段のそろばんグレードが使われる事が多い)

しかし、登り始めるといきなりソールが剥がれてしまいました!

接着剤が経年劣化していきなりバリっと剥がれる登山あるあるです(涙)

スタッフの方がテーピングテープを貸して下さいました。

なんとか応急処置を~とグルグル巻いているそばから反対側も剥がれ

どうしようもない状況(TT)

これも良くある話で、片方が剥がれたシューズはかなりの確率で

もう片方も剥がれます。ギギギ。。。。。

結局この日は左右テープをグルグル巻きにした状況で初心者課題を

足に荷重を掛けない様に登りました。

でも良いのです。

今の状況で難しいと感じる課題をトライを重ねて完登しても

あまり意味はありません。

ライミングはやさしい課題を登っても充分に高負荷なスポーツです。

筋肉を少しずつ起こしていってまずは毛細血管の拡張を行うのが

大切です。まあ怪我をしないで長く運動を続けたいので

その為の土台を作るのが直近のやるべき事ですね。

 

ただ、シューズはこうなってしまうと安いので良いので何か購入

しなければなりません。

手持ちの超前傾壁用のキツキツシューズを履くのは出来ればもう少し

後にしたいので。。。。。

10~15K位でディスカウントされた物を探そうと思います。

そんなこんなでハプニングもありましたが今週も楽しい時間を過ごす

ことが出来ました。