雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

暖寒


金曜日。

また仕事終わりにクライミング。大盛況です。

少し早めに終了して帰宅しました。

急いで晩御飯を食べてセカンドハウスに出発。

木曜の内に荷物は車に積んでおいたのでスムーズです。

今週は「きのう何食べた?」の開始までに到着することが出来ました。

そしてまたもや異常な暖かさです。

 

 

 

春ですねw

朝食を食べたら里に降ります。

今日はホームセンターへ。

昼頃帰宅して午後からはまた庭いじり。

 

 

 

暖か過ぎて庭のツツジが開花してしまいました。

 

 

 

何度かに別けて購入した砂利と土。

 

 

 

ちっちゃな植木。

 

 

 

ちょっと高かったですが国産杉のプランター

 

 

パンを買ってきたので作業の前に腹ごしらえ。

ウッドデッキで食事をしても全然寒くありません。

 

 

 

人工芝を剥いで砂利を撒きます。

 

 

 

予想通り、この程度の砂利では全然足りません。

しかし、目的は工房の壁への泥の跳ね返り防止なので

一先ずこれで良いでしょう。

また里に降りる際に買い足して撒きましょう。

 

 

 

木も植えてプランターも設置。

こちらは床下の目隠しが主な目的ですが夏になったらハーブを植えて

虫よけになったら良いなぁと思います。

積み切れていなかった石垣も再度修正して作業は完了。

 

昼寝をします。

なぜか自宅と違って深く眠れるのです。

 

 

先日下地まで処理したバイクのタンクカバー。

パテ埋めした裏側のガラスクロスを補修しておきます。

 

 

 

この白くなっている部分は衝撃が加わっていますので、

念のために瞬間接着剤を塗布しておきます。

 

 

 

ブラシ付きなので塗り易い。

ガラスクロスに浸透させます。

下地塗装の仕上がりは予想外に良かったので修正は一回で

済みそうです。

 

 

 

晩ご飯の後にはまたお茶タイム。

乾燥しているので喉が渇くのです。

今日は色々出来て充実した一日でした。

しかし夜半から山頂からの吹き降ろしと大粒の雨が。

気温もどんどん下がります。

 

 

 

 

しっとり。。。。。。

 

 

 

雪が降り出しました。

吹き降ろしが収まれば止むかと思ったのですが

ずっと降ってます。

 

 

 

積もり始めて風も凄い。

結局お昼過ぎに収まるまで真冬に逆戻りでした。

しかし、晴れ間は出ているので山を下りればきっと街は

良い天気だと思われます(良くあるパターン)。

残りの時間で沢の整備と裏庭の掃除をして復路へ。

 

 

 

妻の人は小柄なので運転席はかなり前にスライドさせています。

その後ろが愛犬君のスペース。

この程好い狭さが落ち着くらしく、最近は殆ど眠っている間に

自宅に到着してしまいます。

16時に無事帰宅。

次は年末年始の長期滞在になります。