雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

原点

私は本も音楽も特定のジャンルという志向が無い。

乱読だし何でも聴きます。

但し嫌いな作家さんやアーティストは居ます。

人間だものw

特に昨今はYouTube様のお陰で大昔の曲から永らく

タイトルが判らなかった曲まで視聴し放題です。

時々、これで良いのか??って怖くなりますね✦

 

 

 


www.youtube.com

 

「Honesty」

   ビリー・ジョエル

 

洋楽はあまり聴かない私でも「原点」となる曲って言うのは

あります。まあ言わずもながなビリー・ジョエルです。

売れるまでは苦労なさった方ですよね。

子供の頃から色々なCMに使われたりして知らない方も少ない

でしょう。月日が経っても色褪せない名曲ですよね。

 

 


www.youtube.com

 

「蒼ざめた夜」

    SHOT GUN

 

ja.wikipedia.org

 

こちらは多分ご存知の方もあまりいない気がします(汗)

70年代の終わりから80年初頭に4枚のアルバムを発表して

解散したSHOT GUN。私の大好きなTHE MODS森山達也

楽曲提供をしていたりします。

子供だった頃に学校から帰って来て塾に行くまでの間に

いつも地方ローカルTVを観ていたのですが、そのCMで上記の
代表曲である「蒼ざめた夜」が繰り返し流れていました。

サビの部分を覚えていて大人になってからYouTubeで検索したら

普通に出て来てびっくりしました。

 

ちょっとした空き時間に、遥か昔に耳に残った曲を

動画サイトで検索の旅に出る。

悪くない時間の使い方かなって思います。