雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

発見!!

私、20年程前に聴いたどうしても判らない曲がありまして。。。。

JPOP女性ボーカルでCMに使われていた曲なのですが

サビのメロディー以外は歌い手も歌詞もさっぱり判らず。

詳しい友人に鼻歌で歌って聞いてみても、

「聴いたことある気がするけど詳しくは知らない」

なんて回答ばかり。

歌詞検索をしてもさっぱりで鼻歌検索のアプリが世に出始めた

時は速攻でダウンロードして検索してみたものの全然違う曲ばかり

がヒットして一向に正解に辿り着けません。

いい加減諦めた頃には探し始めてから20年も経ってしまいました。

 

ところがですよ。

グーグル先生のとこも鼻歌検索が可能だということに気が付きまして。

思い出す限り正確に入力してしてみると~

 

 


www.youtube.com

 

ついに発見!!

ボーカリスト木村由姫さん。

曲名は「i~crossin` the star~」

なんと大御所 浅倉大介氏の作曲でした。

私が知らないだけでかなりメジャーなボーカルさんによる

メジャーな曲だった様です。

いやはや、しかし見付かって良かった。

正に喉の奥に刺さった小骨が抜けた気分ですw

本当に便利な世の中ですねぇ。