雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

ソールは大事

スキーに於けるブーツの役割は大きい。

特にソールは大事に扱わなければいけません。

駐車場からリフトまでが遠いゲレンデも多いですし、

レストハウスの網目の鉄で出来た階段。

あれがソールにとって非常に悪いです。

 

 

 

競技系の方はこの様なソールカバーを装着してたりします。

でも、一般のスキーヤーこそ道具のコンディションには気を遣うべき

なのかもしれません。

現場で塗る液体のワンタッチタイプのワックスは、全く塗らないより

は多少良いかもしれませんが、これから春になって雪が汚れてくれば

ほぼ効果はありません。

やはりスキーやスノーボードは道具を使って行うスポーツで、

メンテナンスは大切で重要なものです。

まあしかし、頭の痛いのは山スキーです。

枝を踏むのは勿論、時には落ち葉の上や急に雪が切れて土の上を

滑ってしまったり、火山岩の欠片を踏んだりすれ飛んでもなく

深い傷が入ったりします。

やはり安い板を早いサイクルで買い換えるしかないのか?

しかし、気に入った板じゃないとモチベーションが上がらないの

もまた真理。私の悩みは続きます。。。。。