雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

新ドラマ・夏

さて、夏ドラマです。

 

 


www.youtube.com

 

「最高の教師」

第一話は面白かったです。

この回はいじめがテーマでした。

まあしかし、あれですよね。

いじめからは逃げるのが良いみたいな論調で語られることが多いですが、

幸せになることが最高の復讐~的な話にはあまり頷けません。

お金を取られたり見えないところで暴力を振るわれたりしたら

主犯のやつの頭をバットでフルスイング。これが一番です。

幸せになるまで10年としたって、その間ずっとトラウマと戦わなくては

なりません。自分は悪くないのに。

人間やって失敗するよりやらなかった事の方が後悔するって言うじゃ

ないですか?

私の知人はまさにこれをやった訳ですが、全く後悔はないと言います。

まあ相手が死ななかったからかもしれませんけどね。

そこまで実際にやる勇気が無い人もなにかしらの反撃はしてみるべき

かもしれません。

別の知人は自転車が無いと暮らせない様な土地で中学時代にいじめられた

相手のタイヤの空気を高校三年間こっそり抜き続けたそうです。

これなんかは現実的で愉快な方法です。

まねして捕まっても私は知りませんが。

結局何が言いたいかといいますと、あなたがいじめのターゲットに

している人間が切れた時にどれ位本気で反撃するかは判りませんよ

って話。やり返されてから文句を言うのも恥ずかしいし

いじめやるなら命懸けでやるんだね。と思いますです。

 

いかん、話が大脱線してしまいました。

でも多分すかっとする内容なんじゃないでしょうか?

続けて観ようと思います。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

「こっち向いてよ向井くん」

大人気赤楚君。

妻の人も大好き(知らんがな)。

私は波留が好きなのでこちらも継続して観ようと思います。

 

 

 


www.youtube.com

 

「真夏のシンデレラ」

 

観ません。観る訳が無い。

森七菜は井上真央にさえ遠く及ばない。

これ観る位ならビーチボーイズの再放送観るよねw

 

 


www.youtube.com

 

広末涼子はむか~しから一度も可愛いと思ったこと無いけどね!!

 

 

まあそんな感じで甘いのか辛いのか判らない番組評でした。