雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

冬休み 12/29

冬休みに突入。

29日の朝にセカンドハウスへ出発。

流石に道も空いています。

到着したら荷物を降ろしてまずはやりたい事を。

 

 

f:id:bluekana:20210103220232j:plain

 

 

焚火台を購入しました。

お盆は灰受け用に別途購入。

 

 

f:id:bluekana:20210103220409j:plain

 

 

組み立ててみました。

お盆のサイズもぴったり。

 

 

f:id:bluekana:20210103220551j:plain

 

 

実はもう一台購入してました。

こちらは小型で組み立て前はこんなにコンパクト。

 

 

f:id:bluekana:20210103220656j:plain

 

 

こんな感じになります。

 

 

   f:id:bluekana:20210103221004j:plain

 

 

裏庭で早速使ってみます。

樽には松ぼっくりが沢山入れてあります。

優秀なファイヤースターターになります。

 

    f:id:bluekana:20210103221143j:plain

 

 

折角なので焼き芋を作りました。

人生最高の出来上がり~♪

このヘキサゴン型の焚火台、かなり気に入りました。

単純に庭で燃える薪を見ながらまったりしたいなんて使い方

には最高かなと思います。

もちろん、重量の有るダッチオーブンも載せることが出来ますし、

4人程度のBBQにも最適です。

 

 

f:id:bluekana:20210103231920j:plain

 

 

もう一台もテスト。

こちらは下側からエアーを吸える構造の為、

火の入りが早いです。但し、灰はガンガン下に落ちます。

鹿肉を焼いてみます。

 

f:id:bluekana:20210103232143j:plain

 

 

美味しく焼けました。

調理用にはこちらが便利かな~と言う感想。

コンパクトなのでバイクでふらっと河原に行って流木で焚火なんて

いう使い方が楽しそうです。

 

雪がどんどん降ってきて、年越しは積もった雪の中となりそうです。