雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

安くても良い物

すっかり1/4インチ(6.35mm)ドライブ好きになってしまいました。

今まで使用してこなかったので、初めて工具を揃えだした時の様な

楽しさがあります。

 

SK11(藤原産業)さんはリーズナブルな割りに比較的高品質。

一般ユーザーに現実的で実用的な工具を提供し続けています。

 

 

   

 

 

今回はT型のハンドルを購入しました。

約1000円です。

同じ仕様の9.5mmも持っているのですがフリーターングリップで

早回しが出来るので非常に作業性が良いです。

バイク整備用のT型レンチはKOWAさんの製品が評価が高く、

昔からH社の推奨工具となっていました。

しかし、このSK11のハンドルは価格は半分以下でも使用感は

は遜色ありません(個人的な感覚です)。

安くても良い工具は確かに存在しますし、高価な海外製の工具

でも、日本人の手には合わない物(特にサイズや握力的に)も

あります。

やはり、手に取って自分に合うか合わないかをしっかり確かめる

目を持つことが大切ですね。