雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

いつもいつまでも

秋は読書ですね。

本を読まない人生だったらどんな大人になっていたのでしょう。

意外と素直で信念のある人間だったりするかもしれませんがw

(実際は真逆)

 

 

  

 

「コン・ティキ号探検記」

   トール・ヘイエルダール

 

ご存知のお話だと思います。

国語の教科書にも掲載されていた様な気がしますが

私の記憶違いでしょうか??

これは河出文庫さんから出版されている大人バージョンですね。

訳が堅いとおっしゃる方もいますが写真も挿入されていて

楽しい探検記です。

子供の頃からこの話が大好きでどんな書籍で何度読んでも

わくわくします。

良書は時代を超えるものだとつくづく実感します。

 

まあかなり厄介な人間にはなってしまいましたが

やはり傍らに本の有る人生で良かったと思います。