雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

各地で雪が降ってスキー場もオープンの時期ですね。

ソワソワする季節ですw

 

 

 

去年、日曜大工でスキー板のワックス台も作ったので

早めに板を仕上げて正月休みはスキーに行こうと思います。

今現在、自分の時間とお金はバイクに全振りしていますが

この時期は自走でサーキットも厳しいし、なによりセカンドハウスが

雪で埋まっていて整備が出来ません。

シーズンオフと考えるしかないですねぇ。

 

問題は裏山周辺、特に今年は熊さんの問題が。。。。。

スキーを履いている時にこちらに向かってこられたらどうしようも

ないでしょうね(><)

まあ、取り敢えず2月にならないとブッシュも埋まり切らないと思うので

大人しくスキー場を滑りましょう。

少し範囲を広げて行ったことの無いスキー場を訪問しても良いかも

しれません。

 

 

 

画像は上越の阿寺山。

18年の3月3日に登って下りはジャバミ沢を滑りました。

かなり急な登りでしたが、今よりは元気が有ったのかさほど疲れずに

山頂に立てた(とノートに記録がありました)らしいw