雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

売ってない

お金で買えない物にはロクな物が無い。

愛とか恋とか。

でも時々、本当にお金で手に入らない物もあって

それらにはきっと価値があるのでしょう。

まあ、でもそれは概ね当人にとっては。

普遍的だと思うのは大抵勘違い。

相手を想う気持ちと一緒ですね。

 

 

 

f:id:bluekana:20190113221441j:plain

 

 

若くてお金が無かった頃に頑張って購入したイタリア製の登山靴。

冬山まで対応しているのに軽くて、ワンタッチアイゼンの装着も可能。

奥多摩の日帰り登山から厳冬期の北アルプス

山スキーにアイスクライミングとずっと一緒に山に登って来た

私の大事なパートナーです。

購入時はちょっと小さかったかなぁ~と思ったのですが、

履き込むほどに足型に合って来て、今や私の足の形状そのもの。

今は同じ用途の靴がもっと高性能になって売っているのは

判っていますが、どうにもならない状態になるまで履き替える気は

全く有りません。

出来ることなら、私がこの靴を必要とする山に登れなくなるまで、

ずっと履き続けていきたいと願っています。