雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

雨、整理

今週は腰痛で大変なことに。

ぎっくり腰では無く、疲労の蓄積。

最近、バイクの整備ばっかりしてたから腰も疲れたのでしょう。

職場でも同じようなことを頼まれることも多いし。

そんな訳で金曜日はいつも通り車で出発。

今回は途中のSAで焼きそばを食べます。

人は増えましたね。

22時半ごろ到着。

 

 

 

 

土曜は予報通り朝から冷たい雨が降っています。

目玉焼き、上手く作れました。

今日は新しい工具箱が届いたのでレイアウトを考えながら

工具を収納していきます。

 

 

 

新しい工具箱を買ったらまずやることは、

ラバーシートを抽斗のサイズに合わせてカットすること。

 

 

 

真ん中の黒い5段が今回購入した物。

左右の箱に入っている工具やケミカルをこの1台に集約します。

当然、全部は入らないし入れたら重くて大変なので取捨選択。

 

 

 

日曜は良く晴れましたが非常に寒い!!

ウッドデッキに残った雨がパリパリに凍ってます。

腰も痛いしバイクの整備は諦めて昼に復路へ。

自宅が近づくに連れてどんどん気温が上がっていきます。

途中のSAで焼きおにぎりとスムージーの昼食を摂って

空いている高速道路を一気に走ります。

100均によって無事帰宅。

またバイクは残置になってしまいましたが、次回新しい工具箱で

楽しく整備を行おうと思います。

現在乗っているバイクは次の整備で一応の完成となります。

もっとお金を掛ければ更なるチューニングも可能ですが、

それをやっても私自身がそれを扱い切れる訳ではないので。

今後は消耗品の交換をきっちりやって、良いコンディションを

少しでも長く維持したいと思います。