雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

ドイツのすきなもの

日頃から海外のピカピカメッキ高級工具は好きではない発言を

していますが、個人的な好みの問題でして、

やはりスナップオンの永久保証は素晴らしいですし、

マックツールのラインナップは良くハンドツールを理解した

メーカーだなぁ~と唸らずにはいられないものであります。

では、そんな私は国産ツールしか使わないかと言えば、

ドイツのHAZET製の製品は大好物で、20代の頃はコツコツと

少ないお小遣いの中から購入費用を捻出したものです。

今回、初の6.3(1/4インチ)のドライブを購入したこともあって、

物は試しとラチェットハンドルも入手してみることにしました。

また国産でも良かったのですが、HAZET社のラチェットは総じて

高負荷に耐えうるし、内部パーツのみの購入が可能なので、

久し振りに海外製工具を手にすることとなりました。

 

 

 

 

まあ、言っても6.3規格は小さい分安いので値段もそれ程ではありません。

コンパクトドライブはスピーディーな作業が持ち味なので、

9.5や12.7では選ばないであろうクイックリリースボタン付きを

敢えて選択してみました。

実際の作業性に関しては今後検証していきたいと思います。

最近のバイクはセンサー類で各所ギチギチの作りなので。きっと

役には立つだろうとは思います。

週末は台風が近づいていますが、なんとか作業を行いたいです。