雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

ソケット

前回、ハンドル交換をする際にトップブリッジを外すのか

フォークを抜くかのか迷ったのですが、有ると思っていた

トップナット用の32mmのソケットが見当たらず結局フォークを

抜いてハンドルを交換しました。

何処に行ってしまったのか??

まあしかし無いと困るので新たに購入。

 

 

     

 

差し込みは12.7mm(1/2インチ)。

対辺32mm。

Koken(山下工業)のZ-EALシリーズのソケットを選択。

実売で1500円位ですが高さと肉厚をギリギリまで抑えた設計で

使用箇所が限定されているなら非常に快適に使えます。

リアランスも一般的な設定を無視してかなりタイトなの

ですが、薄いナットを締める時はこれが効きます。

でも今シーズンはもう転倒したくないので出番が無いのが

一番なのですが。。。。。ww

 

 

 

最近日本に入って来たフランスYCF社のミニバイクレーサー。

12インチで157cc。50万円台。

5速ミッションだったら即買っても良かったんですが横置きで4速

なんですよね。

4速が悪いと言う訳では無く、実際ミニバイクコースだと

2・3・4速で走るケースも多いのです。

唯、私は横置きを高回転まで引っ張って回す走り方が

どうも性に合わないだけなんです。

小僧の頃、前職でこの手のエンジンのバイクで都内中を

営業で回らされた辛い(今にして思えば良い下積み)記憶も

大きいのですがw

しかし、これ速そうですし、実際ミニバイクコースで

プロの方が試乗しているのですがかなり良さそうです。

一年ぐらい複数のショップが色々なコースで走らせて

データが出揃ってからが真の評価になるんでしょうね。

楽しみな車両です。