雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

やるもの

岡本太郎さんについての良い話があるんです。

 

https://www.jnpc.or.jp/journal/interviews/35014

 

スポーツは行うものと言う考えには大いに賛同致します。

アメリカのスポーツ好きには、例え自分の住んでいる街で

自分の好きなマウンテンバイクの世界選手権が行われるとしても

その日が晴れていていれば、自分は大会の見学よりも山に走りに

行く。それが当然~という文化があります。

 

でもね、 

スケートボードをこれから自分の子供に始めさせようとしてる

親御さん。慢性的な捻挫との闘いですよ。

BMXなんかは更に凄くて、首の腱の移植なんて当たり前の世界です。

あと、バックグラウンドも良く理解してからが吉だと思います。

教育の一環なんて考えているなら絵画やクラッシック音楽に本気で

取り組んでいる子に鼻で笑われます。

「好きなことをやらせたい」と言うのは綺麗ごとです。

と、子供もいない私に言われても説得力がありませんが。。。。

でも、安易な親の考えに巻き込まれて可哀そうなことになった

子供を一杯見てきたので。